NEWS

INFO

2018.03.14

十津川村に移住して山で働きたい方を募集しています!

十津川村では林業の6次産業化を支えてくれる林業従事者の募集を開始しました!

【十津川村の林業】
昔から架線集材が行われてきた十津川村では、この架線集材の技術を若い世代に伝えながら、作業道開設から機械集材といった現代林業まで、幅広い林業を展開しています。
村全体で林業を支援しており、林業事業体を起業した場合は、林業機械の購入補助・レンタルリース補助などの支援も行っています。

【移住・定住の支援制度】
村内にある空き家を活用し、移住・定住を希望される人へ空き家の情報を提供していくための「十津川村空き家情報バンク」を設置。空き家の片づけおよび改修・修繕費用の一部を補助する制度もあり、Iターン・Uターンを希望する方の住まい確保を村がサポートしています。十津川村空き家情報バンク
その他、子育てに関する補助金・支援制度なども充実しており、ご家族をお持ちの方も暮らしやすい環境です。

豊かな自然に囲まれ、美しい景色が広がる「十津川村」で、林業にチャレンジしてみませんか?みなさまのご応募お待ちしています。

応募については第一次産業ネットをご覧ください。
http://www.sangyo.net/job/detail/5464

【お問い合せ先】
(移住について)十津川村役場総務課 企画グループ TEL:0746-62-0910
(林業について)十津川村役場産業課 林業グループ TEL:0746-62-0909